桐たんす桐箪笥 桐タンス 相徳 桐たんす 相徳

桐たんす 相徳 の ホームページは上記をクリックしてください。

« かつての日記 2 | メイン | 四分一 御所車 »

2007年10月 8日

桐のある風景 3

画像は いずれも 会津での実際の桐の木とともにの記念撮影。

一般に 東京の人がイメージしている木よりもずっと大きいものです。

枝打ちをして ある程度までのところまで枝が出ていないというのもポイントで
うちの庭の桐の木で 桐たんすできないかしらというのとは だいぶ違います。

また 近年では 一部の家具屋さんや デパートなどで
もう 国産の桐なんかほとんどないんだから 
まして会津桐なんかで 桐たんすできませんよと説明するところがありますが
けっしてそんなことはありません。


 

桐たんす 相徳

桐たんす 相徳 HPへ


事例集 トップに戻る

カテゴリ: 桐について・・桐の風景 | 投稿者:Tansu