メイン

検索ページ

ブログ: 桐箪笥 桐たんす 事例集 でタグ: 花車 が指定されているエントリ

帯用の変形の桐たんす

帯箪笥の変形。

無駄なく帯を収納する
他の 桐たんすと背丈をそろえるを考えて

無駄なくおつくりした形です。

桐たんす 桐箪笥 相徳


桐たんす 桐箪笥相徳桐たんす 相徳 HPへ


桐たんす 桐箪笥相徳 事例集 トップに戻る

桐箪笥金具 花車

桐たんすの金具の中でも
かなり華やかな図柄です。

ですが 華美すぎるという印象は受けません。
素敵な金具です。


桐たんす 桐箪笥 相徳


桐たんす 桐箪笥相徳桐たんす 相徳 HPへ


桐たんす 桐箪笥相徳 事例集 トップに戻る

桐箪笥金具 はなやかに

とても華やかな金具です。

さらに 金銀の房も取り付けました。

華やかですが だからと言って華美に過ぎるということもありません。


桐たんす 桐箪笥 相徳


桐たんす 桐箪笥相徳桐たんす 相徳 HPへ


桐たんす 桐箪笥相徳 事例集 トップに戻る

手彫り 花車

手彫りで とても華麗な 桐たんす用金具です。

地色黒で ちょうど留袖の柄のようというと イメージしていただきやすいでしょうか。
桐たんすの金具の中でも 正装の趣が あります

桐たんす 相徳

桐たんす 相徳 HPへ


事例集 トップに戻る